2007年11月9日金曜日

田畑智子 京都出身女優

田畑智子 京都出身女優


田畑智子さんは京都市出身の女優さんです。田畑智子さんといえば、祇園の老舗料亭の鳥居本の娘さんっていうのはけっこう有名な話ですよね。


私は京都好きなのですがまだ鳥居本さんへは行ったことがありません。すごく評判のいいすばらしい料亭だと人から聞いていますのでぜひ行ってみたいなと思っております。


田畑智子さん、生年月日は1980年の12月26日だそうです。


田畑智子さん、京都生まれなのに、昔は京都のことが好きではなかったらしいですよ。でも、生まれた町って若いうちはそういうふうに思うことって結構ありますよね。だんだん年を重ねていくと自分が生まれた町が好きなっていくってけっこう普通な事のように思います。それにあの素晴らしい町、京都ですから、田畑智子さんも今ではすごく大好きな町になっているのではないでしょうか。


田畑智子さんは芸歴はもうゆうに10年は超えているのですね。まだ20代なのにすでにベテランの域に達しています。2000年に田畑智子さんはNHKの連続テレビ小説「私の空」でヒロインを演じました。


私が田畑智子さんの演じた役で印象深いのはNHKの大河ドラマ「新選組!」で香取慎吾さん演じる新選組局長「近藤勇」の奥さん役「近藤つね」を演じたときです。私は新選組も大好きで、あのNHK大河ドラマの「新選組!」もすべてリアルタイムでみていました。田畑智子さん、すごいいい演技していましたね。とても田畑智子さんに合っている役柄だなぁと思いながらみていた事を思い出します。


これからも田畑智子さん、いまも素晴らしい女優さんですが、よりもっと素晴らしい女優さんになっていくでしょうね。